Ciclamen

Ciclamen(シクラメン)スペイン語も同じ名前です。元々はギリシャ語のKiklosから来ているとの事。3年目の嬉しい開花です。ほんと手のかからない花で、私向き!お花の成長は楽しみ、喜びですね。心身と共に癒されます。不思議なのは、手を掛けない事。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Ines (火曜日, 04 3月 2014 08:12)

    よいですねえ、春を感じますね。
    私は、何も育てることができなくて手がかからないというのはとても魅力的です!(^^)!
    今度、見せてくださいね♡

  • #2

    chiemihanabaru (火曜日, 04 3月 2014 11:41)

    ほんと、簡単なのかほったらかし方もテクニックなのか?花が終わった後は、長期間からからで放置しているだけ。秋頃、土を増やして水を与え始めました。芽が沢山出始めているので、満開の時は又、公開いたします。

  • #3

    czytaj więcej (火曜日, 31 10月 2017 19:51)

    omni